SSブログ

久しぶりの貧血・・・ [日記]

数年ぶりに貧血になってしまいました。
しかも、外出先で(;^ω^)
突然来るんですよ~
胸やけ?とか感じだしたら、動悸息切れの症状が始まり、 フラ~っとして力が入らない!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ






早く横になりたいけど、そんな場所ないし、座りたい!
大手総合スーパーで買い物中だったので、急いでフードコートへ行きました。
フードコートへ向かうのも、一苦労。
なんせ、力が入らないから足元フラフラ…
途中でしゃがみこんで、息を整えようと必死(´;ω;`)ウッ…



そんな時、親切な方が「大丈夫ですか?」と声をかけて下さいました。
フードコートまであと少しだったので、
「有難うございます。大丈夫です(ノ´∀`*)」と何とか返事しました。



フラつきながら、何とか開いてる席にたどり着きました。
座った途端、もう力入りません…
机に伏して、息切れを何とか落ち着かせようと暫く、そのまま。



冷や汗が吹き出して来たため、ハンドタオルで顔を拭く。
今どんな顔してるのかと思い、鏡を取り出して確認しました。
顔色悪ッ!唇の色が青っぽくなってましたΣ(゚д゚lll)



私は数年前、病気の所為で貧血になっていました。
その時の顔色と同じ…
症状は当時に比べて、軽い方でしたので助かりました。



あの頃は、めまい・吐き気・立てない等が、2日程度続き、気持ち悪くて大変でした。
病院で、増血剤を打たれることもありました。



今回は、机に伏した状態で、握力はまだまだ回復しなかったですが、動悸息切れは、落ち着きました。
手術後は、ここまでの貧血症状が出なかったので安心していたのですが、
「鉄分」のサプリを再開するべきかも…(;^ω^)
普段の食事で気を付けてても、鉄分は不足しがちです。
栄養補助として必要ですね。
最近注目の栄養素「葉酸」も摂るようにした方が良さそうです。
葉酸は、赤血球の生成に必要なんですって。
食事では、摂ってるつもりでも吸収されやすい組み合わせとか考えなくては…


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。