SSブログ

100円均一ショップの「もこもこグッズ」で暖か [日記]

久しぶりに、雨の日が続いてます。
といっても、二日目ですが(;^ω^)
ここ最近、降っても一時的だったりで、
丸一日雨でしかも連日という事がなかったように思います。
先週は、晴れの日が多くて、日焼け止めが欠かせないくらいでした。
気温も、25℃の夏日なんて日もありました。
陽に当たる場所は、暑かったですが、日陰は寒い
日焼けを気にして、日陰を歩くわけですが、寒いんですよ。
やっぱり11月ですね。
長袖もしくは、羽織るものが必要です。

私はもともと、冷え性なもので、夏場もずっと長袖だったりするほど。
特に、足元が冷えて足先は冷たくなってしまいます。
そうなると、お腹まで冷えてきて、お腹の調子が悪くなることも…
急にトイレに行きたくなるんです(´;ω;`)ウッ…



他にも、手が冷た~くなってきます。
パソコン作業をしているのですが、冷えた指先では「カタカタ…」っと、
キーボードの打ち間違いが多くなってしまいます。



冷えてしまうと、震える感じがあったり、指先の感覚が鈍くなったり、
力加減がうまくいかなかったりで、普段よりも作業時間が長くなってしまいます。
昨年は、手首も冷えて辛かったです。
どうしようかと悩み、100円均一ショップで「もこもこのグッズ」を購入してみました。
購入したのは、
ネックウォーマー
レッグウォーマー
指穴手袋



部屋の中でダウンを着ている私ですが、どうしても、隙間と足元は寒い。
この3つは昨年大活躍してくれました。
靴下だけでは、寒くて堪らんかったのですが、レッグウォーマーをすると暖かい。
冷えないわけではないですが、かなり助かりました。
ネックウォーマーで首を温めると、上半身が暖まる感じがしました。
それに、指穴手袋[exclamation]
パソコン作業中に、大活躍でした。
指先は開いてるので、寒いですけど、手首から手の平までは暖かいわけで、良かったです。
入力間違いも減りましたしね(*´σー`)エヘヘ



暖房器具が無いわけではありませんよ。
部屋に置いて、使ってますが、それでも寒いんです。
今年は、ネックウォーマーを知り合いが自作し、
プレゼントしてくれたので、それを使おうと思います(*^_^*)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。