SSブログ

昨日今日と連日多量の「おでん」 [日記]

今日も雨で、少し寒くなってきました。
夜になると、余計寒いですね~
昨日も一日ザーっと降って寒かったので、晩御飯は「おでん」にしました。
というのも、スーパーで「おでんだね」が安かったのですよ(*´σー`)エヘヘ

練り物を見てると、食べたくなってしまって、晩御飯が決定しました。
忘れずにおでん出汁も購入。
茹で卵を作って、具材は準備OK!
お鍋に、具材を並べてみたが、全部入りきらず…(;^ω^)
とりあえず、入りきらなかった物は冷蔵庫へ。



おでんの具材は、やっぱり大根!
大根が好きな人多いんじゃないですか?
出汁が浸み込むと美味しいですよね~(´∀`*)
はんぺんや、ごぼう天など…練り物沢山[ぴかぴか(新しい)]



肌寒いくらいの気温でも、冷え性の私には、寒かったので、
アツアツおでんは、身体を温めてくれて、気持ちもほっこり♪
美味しくいただきました~(´∀`*)



で、



今日の晩御飯ですが、「おでん」



入りきらなかった練り物を追加投入!
昨日の練り物の味も含まれた出汁となり、少し濃く感じました。
今日も寒いわけで、同じおでん…



前日買い忘れた、こんにゃくを買いに行き、追加しましたが、
こんにゃくで味が変わるかけでもないけど、練り物とは違う新たな食感を楽しみました。
おでんの具材で、茹で卵も大好き(*^_^*)
少しの出汁と一緒に食べるのが、美味しくて、ついつい卵を崩して食べてしまいます。



好きなものは、自分一人なら気にすることなく、連日食べることは平気です。
でも、家族からすると連日は嫌がられますね。
昨日と今日の「おでん」は、私にすると珍しかったんですよね。
2~3人分とかのパック売りされてるものを、買うのが常。
だけど、今回は個別に購入。←なぜか買いたくなったんです[たらーっ(汗)]
私は色々食べたいので、種類を買ってしまうと、えらいこっちゃ!
一袋の量を考えないと凄い多くなって、さすがに食べきれない…Σ(゚д゚lll)
何種類か、買い物カゴから棚に戻しました[あせあせ(飛び散る汗)]



それでもって残したくないし食べるでしょ~
結果太ってしまうので、後の事を考えると、パック売りにした方が良さそう。
ダイエットは大変だしね。
パック売りでも2~3人前なんだから、私一人で食べるには多いはず(;^ω^)



これから、冬を迎えるわけで、お鍋の機会が増えますね。
鍋料理って、ついつい食べ過ぎてしまうので、おでんに限らず、食べる量を気を付けなくちゃ。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。