SSブログ

晴明神社の場所と近くの人気カフェラインベック [観光]

京都にある晴明神社は、人気の観光スポットですが、
フィギュアスケートで大人気の羽生結弦選手が「SEIMEI」を演じ、更に人気スポットに。
私も、何度か行きました~(*^_^*)
映画やドラマなどでも、登場する場所でもあります。
私が参拝したときは、女性が多かったように思います。
そういえば、数年前にお土産?の事でニュースになっていた様な気が…
まぁ、置いときましょ(;^ω^)


晴明神社に行くには、バスかタクシーが便利かなと思います。
タクシーだと、京都駅から約20分ほど。

市バスの場合
・JR京都駅より9番「一条戻橋・晴明神社前」下車、徒歩約2分。
・阪急烏丸駅、地下鉄四条駅より12番「一条戻橋・晴明神社前」下車、徒歩約2分。
・京阪三条駅より59番「堀川今出川」下車、徒歩約2分。

電車の場合
地下鉄「今出川駅」より、徒歩約12分。
歩ける距離なのですが、迷うと困りますので、地図でしっかり確認することをお勧めします。



・所在地 〒602-8222 京都市上京区晴明町806(堀川通一条上ル)
・参拝時間 9時~18時
・参拝料  なし
・駐車場  あり(有料・20分100円)



晴明神社へ行ったら、「カフェ ラインベック」さんへ行ってみて(^O^)/
美味しい、パンケーキがいただけますよ~♪
座席数はそんなに多くないのと、注文してからじっくり焼きはじめるので、
時間かかります。そのせいか、並んでますので、予約がおすすめ
私が行ったときは、丁度席が空いたので、待たずに済みました。
コチラも、女性が多かったですね(*^_^*)



晴明神社から、近いので歩いて行けます。
長栄寺方面へ向かうように歩いて、大宮通にお店はあります。
・所在地 京都市上京区大宮通中立売上ル石薬師692
・電話 075-451-1208※土日祝&平日ランチタイムは予約不可
・定休日 火曜日(祝祭日の場合、営業で、次の水曜が休み)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。