SSブログ

平岩紙さん連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でファブリーズ前夫と夫婦役 [芸能]

ファブリーズCMで松岡修造さんの妻役で好演中の、女優『平岩紙』さん。最近、ドラマ出演も増えてきている女優さんです。実は、名前の読み方に悩みました。そのまま読んで良いのか?と検索してみたら、「ひらいわ かみ」そのまま素直に読んでOKでした。その「紙」という名前は、お肌が紙のように白いという事で、松尾スズキさんが名付けられたそうです。


スポンサーリンク











●人気ドラマ「相棒」に出演
調べてみると、舞台やナレーション、声優など様々な作品に出演されていました。まず気になったのは、テレビ朝日の人気ドラマ「相棒」6th season 第10話に出演してました。2008年元旦スペシャル『寝台特急カシオペア殺人事件!』です。右京さんの相棒は、初代相棒の薫ちゃんでした。そして、2015年の相棒ではメインゲスト!前回メインで出演していたら、今回の出演は難しかったでしょう。長く続く人気ドラマなので、他にも出演されてる方がいらっしゃるかもしれませんね。



●NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」出演
2016年4月4日(月)から放送開始。人気女優高畑充希さんがヒロイン役を演じます。「暮らしの手帖」という戦後大人気となった雑誌の創刊者大橋鎭子、花森安治をモチーフにしたフィクションドラマとなっています。「とと姉ちゃん」の“とと”は父のこと。亡くなった父の代わりに、姉が妹たちを育てていく。ヒロインたちがお世話になる家族の中に、平岩紙さんが出演されます。



そこで気になったのが、平岩紙さんの相手役です。なんとピエール瀧さんが夫役なのです。面白いなぁと思ってしまいました。だって、ファブリーズのCMに、ピエール瀧さん出演されてましたよね?加齢臭編というべきなのか、松岡修造さんが登場する前のシリーズです。その時は、奥さん役は、西田尚美さんでしたけど。前夫とドラマで夫婦役なんです。世間て狭いのね~なんて思ってしまいました。



脇役ながら、なぜか印象に残る女優さん。面白い役からシリアスまで、幅広く演じられるので、今後も活躍を期待しています。




スポンサーリンク












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。