SSブログ

コインランドリーの布団&毛布の洗濯、乾燥が便利 [洗濯]

11月も後半に入り、だんだん寒くなってきました。最近は、雨の日も増え、洗濯物が溜まる一方です。気温が低いと、なかなか乾かない、部屋干しもスペースがないですし、困りました。そこで気になったのが、コインランドリーです。現在のコインランドリーは一昔前と全然違うって御存知ですか?

スポンサーリンク










コインランドリーの今までのイメージは、男性が多い・一人暮らしの人が使う場所・薄暗い・衛生面に不安・使い方が分かりにくい・面倒臭いなど、見た目的にもあまりキレイな印象はありませんでした。※スミマセン私の勝手なイメージです(;^ω^)



現在のコインランドリーは、見た目から違います。店舗も増えてきていて、見かけることが増えました。そして、外から店内が見えるなど、とにかく明るいです。外から店内が見えていると、それだけでも不安が減ります。



今のコインランドリーは、進化してます。洗濯機として使う前に、ドラム洗浄という機能があったりするのでキレイです。少量などコースも選べて、毛布や布団などの大物が洗えます。そして、以前は乾燥機が別だったので、洗濯機で洗ったら、乾燥機に移し替えなくてはいけませんでした。しかし、今のコインランドリーは、洗濯から乾燥までを一台でやってくれます。手間が省けますし、乾燥機の空き待ち、なんて事もありません。※コインランドリーの機種によります。



●布団や毛布の洗濯乾燥
時間:約45分~約90分
費用:約500円~約2000円
洗濯量や、機種によって異なります。



スニーカーまで洗える。汚れてしまって洗いたいけど、乾くまで時間が掛かる。急いでキレイにしたい!という時に、あると便利です。乾燥機もあるので。



最近のコインランドリーは、待合スペースも進化してきています。洗濯中に、その場を離れるのが不安だという人には嬉しい進化です。なんと、ドリンクがあったりして、座席もソファなど、まるでカフェの様。そして、小さい子供さんが遊べるスペースがあったりして、子連れの方も、コインランドリーでゆっくり待つことが出来そうです。



冬は寒く、雨や曇りで日照時間が少ないと、洗濯物が中々乾きませんね。そんな時に、コインランドリーが便利です。乾燥だけ使うのもOKですしね。洗濯から乾燥までだと、費用が掛かるので、乾燥だけ使う人も多いようです。そして、毛布や布団といった大物を洗うのに便利です



クリーニング店で、布団や毛布は一日仕上げというのは、あまり聞きません。汚してしまって、替えがない!という時には便利です。それに、コインランドリーは24時間営業している店舗が多いです。仕事が終わってから、または、早朝という時間に選択できます。洗濯機の音が近所迷惑になる、なんてことも避けられます。



洗剤や柔軟剤も、用意されていますから持っていく必要がありません。洗濯物と、お金を持っていけば良いのです。お気に入りの洗剤や柔軟剤を持って行って、使うことも出来る様ですが、機種によります。どうしても使いたいとう人は、自分が使うコインランドリーの事を一度確認してみて下さいね。ただ手間が掛かる気がします。



家で干すには場所を取る布団などの大物は、コインランドリーで乾燥までするのが便利です。費用は掛かると思いますが、時短につながります。クリーニング店に持って行って、数日後、引き取りに行くのが面倒だという人にも、便利だと思います。コインランドリーなら、約1時間~1時間半待てば仕上がりますしね。



スポンサーリンク










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。