SSブログ

羊毛フエルトマスコット初心者は100円均一で十分 [日記]

羊毛フエルトでつくるマスコットが可愛くて、自分でも作れるかな?と思うようになりました。2年ほど前に、友人が羊毛フエルトが面白い!と言ってハマっていました。その友人と手芸店に行き、セットで販売している物を色々と見て回りました。どのマスコットも可愛らしくて、興味がわいてきました。しかし、私は不器用。家庭科は超苦手なのです。

▼続きを読む▼


『2015年FNS歌謡祭』12月2日と16日の2日開催! [日記]

早いもので、今年も1ケ月と少しですね~
毎年楽しみにしている『フジテレビのFNS歌謡祭』
2015年は2回開催されます!
12月2日
12月16日
どちらも19時スタートヾ(*´∀`*)ノ
司会者は、
森高千里さんと渡部建さん。
水曜歌謡祭をそのまま、
スペシャルにしたって感じなのかしら?

▼続きを読む▼


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ダノンヨーグルトの効果か!? [日記]

本日も晴れて、気持ち良いです。
しかし、気温は少しずつ冬に近づいています。
足先、手先が冷えで、ツライです。
温活しなくちゃ(;´д`)トホホ…



身体の冷えが、関係してるかわからないですが、
長年便秘なんです。
単に運動不足でもありますね…(-ω-;)

▼続きを読む▼


「青のり」と「あおさ」は同じもの? [日記]

今日は朝から晴れ!洗濯日和[るんるん]
昨日は結局、晴れ間が少なく気持ちよく乾いてくれなかった。
日差しも暖かいので、気持ち良いです。
もちろん、日焼け止めは忘れませんよ~



この前、青のりが欲しくて乾物コーナーに行きました。
そこにあったのが、「青のり」「あおさ」の二つ。

▼続きを読む▼


いろんな柔軟剤の香りがしてクラクラ… [日記]

二日連続で、雨でした。
ですので、当然洗濯物が溜まっております。
今日は、干せるかな~と思って期待したのですが、
くもり…時々晴れ?
雨は降らないけど、降りそうな曇り空。
梅雨の季節も、洗濯物が溜まって大変ですが、秋冬も大変ですね。
梅雨時期に比べたら、乾燥してるし、乾くのかもしれないけど、
一日中雨や曇という天気では、中々乾かなくて困る(´;ω;`)ウッ…

▼続きを読む▼


昨日今日と連日多量の「おでん」 [日記]

今日も雨で、少し寒くなってきました。
夜になると、余計寒いですね~
昨日も一日ザーっと降って寒かったので、晩御飯は「おでん」にしました。
というのも、スーパーで「おでんだね」が安かったのですよ(*´σー`)エヘヘ

▼続きを読む▼


100円均一ショップの「もこもこグッズ」で暖か [日記]

久しぶりに、雨の日が続いてます。
といっても、二日目ですが(;^ω^)
ここ最近、降っても一時的だったりで、
丸一日雨でしかも連日という事がなかったように思います。
先週は、晴れの日が多くて、日焼け止めが欠かせないくらいでした。
気温も、25℃の夏日なんて日もありました。
陽に当たる場所は、暑かったですが、日陰は寒い
日焼けを気にして、日陰を歩くわけですが、寒いんですよ。
やっぱり11月ですね。
長袖もしくは、羽織るものが必要です。

▼続きを読む▼


雨の日は髪が大変 [日記]

本日は一日中雨…
日曜日という事で、お出かけでもしようかと考えていたけど、
止めてしまいました。
なぜなら、雨の日は大変なのですよ~
髪の毛が!
ブワッと広がり、うねって大変(´;ω;`)ウッ…


▼続きを読む▼


久しぶりの貧血・・・ [日記]

数年ぶりに貧血になってしまいました。
しかも、外出先で(;^ω^)
突然来るんですよ~
胸やけ?とか感じだしたら、動悸息切れの症状が始まり、 フラ~っとして力が入らない!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ






▼続きを読む▼


祖母から譲ってもらった炊飯器の寿命がついに来た…かも [日記]

祖母から譲ってもらった炊飯器の寿命がついに来た…かも
譲ってもらった時から、早十数年。
祖母はどれくらい使っていたのかすら知らないから、何年頑張ってくれているのかわからない。
Nationalナショナルと書いてあるからな~
今はもうPanasonicパナソニックだね。

▼続きを読む▼


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。