SSブログ

ダノンヨーグルトの効果か!? [日記]

本日も晴れて、気持ち良いです。
しかし、気温は少しずつ冬に近づいています。
足先、手先が冷えで、ツライです。
温活しなくちゃ(;´д`)トホホ…



身体の冷えが、関係してるかわからないですが、
長年便秘なんです。
単に運動不足でもありますね…(-ω-;)
便秘に良いと、よく耳にするのが、ヨーグルトですよね。
今回ばかりでなく、以前も便秘解消のために食べたことあります。
だけど、続けられない。
大容量のを買って、何回かに分けて食べる…のですが、
ヨーグルトが大好きというわけじゃないので、続かないんです。
便秘解消のためには、続けなくちゃいけないですよね。



情けない事に、即効性を求めてしまうんです。
それなら、薬にすれば?と思うでしょ?
かなり前に、服用したことがあって、効果あり過ぎで逆にツラかった…
お腹痛くなるし(ノω・、) ウゥ・・・
出来れば薬に頼りたくないし、というわけで食べるのが好きな私は、
食物繊維を豊富にとるように心掛けたのです。
それでも、便秘解消\(^_^)/~♪と言えるほどにはならない…(-ω-;)ウーン



そこで、再度ヨーグルトにチャレンジ[exclamation]



選んだのは、「ダノンヨーグルト」[ぴかぴか(新しい)]
今は、片付けコンサルタント近藤麻理恵さんがCMを勤めてらっしゃいますね。
可愛らしい先生ですよね~←関係ない[たらーっ(汗)]
お腹の中を片付けてもらおうと、ダノンヨーグルトを食べ始めました。
小分けタイプなので、容器から出して準備する必要もなくて楽です。



ダノンヨーグルトの嬉しいポイントとして、いろんなフレーバーが楽しめる事。
私の場合ですが、2~3種だけだと、すぐ飽きてしまいます。
だから続かない、ということもあるんです。
でも、ダノンヨーグルトは、期間限定味があったり、
プレーン、加糖、無糖、定番のベリー系、など沢山あります。
色々あると、試してみたくなり、飽きてこないです。
飲むタイプもありますし。



そんな感じで、そこそこ1日1回は食べる事が続いているかな~
だからか、最近になってお腹の調子が良くなってきた気がするんです[ぴかぴか(新しい)]
毎朝快調という事ではないですが、トイレに行くようになりました。
カチカチ硬かったのが、少し柔らかくなってきた様に思います。
寒くなってきて、冷たいものを食べるのが辛くなってきましたが、
そこは頑張って食べ続けたいと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。